Monday, July 20, 2015

2015 MEIRYUKAN at Byakko Enbu tornament



昨日で梅雨は明けたようです!良かったですね。でもこれからが夏本番、暑さも本番。体調管理に気をつけましょう!子供達は夏休みにはいるんですね。楽しい夏休みみなりますように。



さて、昨日7月19日は埼玉養神館白虎の演武大会が志木市民体育館の柔道場で開催されました。公式の柔道場2面の道場ですが、出場者で溢れ返らんばかり。熱気に満ちていました。白虎の皆さんの他、我々明龍館吹上とさいたまの田畑先生、栗山先生の坂戸、熊谷、鴻巣カルチャーの会員が出場し大変盛り上がった大会でした。

梅雨明けの日にふさわしく、暑い、いや熱い戦いが繰り広げられました!

競技演武に、吹上一般部からHNJMさんが出場!!惜しくも一回戦で散りましたが、落ち着いていて立派な演武でした。(ここだけの話、HNJMさんの方が。。。って感じでした)勝敗は時の運。しかし、入会後一年未満のHNJMさんのchallengeに頭が下がる思いです。

少年部5級以下の部ではMISAが出場!普段の稽古の成果が出て見事決勝進出!ここでも残念ながら結果がついてきてくれませんでしたが、素晴らしい演武で気合の入った大きな声と、いつも一般部に混じっての稽古で培った胆力で相手の子供を上回っていました。準決勝は特に素晴らしかった!!

お二人ともこの経験を来週以降の稽古に生かしていかれることと思います。

そして、われわれ一般部の演武、井上先生・田畑先生の演武を行いました。当日の明龍館の様子は上に貼ってあるYouTubeで確認できますのでCheck it out!!!

坂戸同好会も含めたリストはこちら
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://www.youtube.com/playlist?list=PLgjldQhnYH-N33fzz1kDMtFh6M0tR4Nrp

大会終了後、懇親会があったのですが後ろ髪を引かれる思いではありましたが帰途につき、吹上の稽古に顔を出しました。ここでも気温アツアツ、熱気もムンムンで稽古に励まれていました!来週の審査に向けみなさんlast spurtです。膝の具合が心配されていたTSMさんもなんとか今回の審査を受けられそうで、私が受けを取ることにしました。



来年の演武大会では吹上軍団で出場し、大きな成果を出せるといいですね!



吹上同好会 さいとう

No comments:

Post a Comment