2015年8月22日土曜日

8月20日(木)in 龍本部道場

斜行法, 臂力の養成(相対動作, 片手持ち三ヶ条抑え(二), 〜休憩〜 片手持ち呼吸投げ, 座り技片手持ち小手返し(二), 終末動作(相対動作), 陽が暮れるのが早くなりましたね。 今日から私の下半期の稽古が始まりました。1週間以上空けての稽古は思った以上に疲れました。。にしても今日はめちゃくちゃ動きました。投げられまくった。けど楽しい。片手持ち三ヶ条抑え(二)は逆腰が重要ですね。回転が多い技なので体が開きやすい。だから逆腰を入れることで体の開きを抑える=Lockさせる。押忍。。片手持ち小手返し(二)も同じことが言えます。ジム先生の片手持ちのあの捌き、、何としてもマスターしたい。。 Sato Junya

0 件のコメント:

コメントを投稿