2015年9月18日金曜日

9月17日(木)夜 in 龍本部道場

斜行法
臂力の養成(相対動作)
両手持ち四ヶ条抑え(一)
両手持ち四方投げ(ニ)
〜休憩〜
片手持ち隅落とし(応用)回転無し.ver
半身半立ち片手持ち四方投げ(ニ)
終末動作(相対動作)


今日も雨でした。雨男なのでしょうか…。でも涼しく比較的快適な気温でした。今日前半両手持ち、後半は片手持ちシリーズでした。両手持ち四ヶ条の持たれて 移動する前に右半身なら右手から相手の肩に繋げてから移動する。そしたら相手は少し崩されるそこから四ヶ条にもっていく。押忍。。片手持ち隅落とし楽し い。特に今日の応用は受けもとても良い勉強になる。でも気になったのは受けはちゃんと片手持ちだから片手を取りに行くこと。これも大事なことだと思いまし た。自由稽古の時間はある先輩と自由技を中心に新しい技などを教えてもらいました。そこで演武内容のことでちょっとしたひらめきが…!

Sato Junya

0 件のコメント:

コメントを投稿