2015年9月6日日曜日

野田同好会 水曜日クラス(9/2)

今日は仕事が定時に終わったので、少しだけ早く道場に行くことができました。
ちょうど少年部の稽古が終わる時間だったのですが、会員さんが増えていて、賑やかで楽しそうに感じました。
元気なお子さん達を見ていると、大人の私達も元気になれる気がしますね。

一般部の稽古、今日は4名で行いました。

・剣操法
木刀を使うのは少し慣れてきた気がしますが、基本動作連続の順番がまだ覚えられません…。反省してしっかり覚えたいと思います。

・片手持ち二ヶ条抑え(一)
・正面打ち四ヶ条抑え(一)
一つ一つの動作の理解が必要だと感じました。
私にはまだ難しいです…。
次回は大きく動けるように練習します。


・四ヶ条締め
難しかったです。そして痛かったです…。笑

いつの間にか9月になりました!
演武大会と審査に向けて、たくさん練習していきましょう‼︎

Sudo-san, 5 kyu congratulations!

I was able to get to the dojo early today because I got out from work on time.
I arrived just as the children's class was finishing.
Because members increased, It looked lively and fun.

4 people participated in the adult's class.

kensouhou
I Feel I'm used to bokutou a little.
But we mistook the order of movement.
We need to learn it more.

katatemochi nikajou osae ichi
shoumenuchi yonkajou osae ichi
A thorough understanding of each movement is necessary.
And I need to practice bigger movements.

yonkajou shime 
It was difficult.
And it hurt…lol

It is September already!
Let's practice a lot for the October tests!!


野田同好会    須藤
Nods-club      Sudo

 

0 件のコメント:

コメントを投稿