Sunday, September 6, 2015

北部合同審査&安藤先生講習会・・・9/5 養神館合気道明龍館吹上同好会


気候的にも凌ぎやすい中、明龍館主催の北部合同審査会が行われました。
夏の暑さの中、審査に向けて調整してこられたみなさん、お疲れさまでした!!各々、思うところはあるでしょうが、まずはご自分を労い褒めてあげましょう。
審査の動画をアップしましたので下記よりご確認ください。
https://youtu.be/8hgpgjys0cg
https://youtu.be/wQmJfmI9QgY
結果が待ち遠しいところでしょうが、信じて待ちましょう!

審査の後は安藤先生の講習会。
・片手持ち二カ条抑え(1)
・正面打ち一か条抑え(2)
・正面打ち四か条抑え(1)
・正面打ち正面入り身投げ(1)
いつもと違う場所で、いつもと違う相手と組みとても楽しい稽古ができました。この機会に感謝です!講習会の写真はさいたま同好会のHPかブログで紹介されると思います。

そして、もちろんお約束の懇親会。各同好会の紹介+今日のスペシャルゲストJunya。




さいたま同好会の紹介を背に、激写中の田中会長。
野田同好会
さいたま同好会
吹上は自撮りできなかったので無し。

安藤先生、遠くまでありがとうございました。
ジム先生、各同好会の皆さん、お疲れさまでした!
さいたま同好会の田畑会長はじめ会員の皆さん。今回の手配、調整ありがとうございました。
またの機会にお会いしましょう!

p.s.昨日は二次会におつきあいせず失礼いたしました。何か虫が知らせたのでしょうか。上の写真と同じようなことをしていた息子からのサルベージ依頼が丑三つ時にあり、眠い目をこすりながらもなんとか対応できました。今度はとことんおつきあいしますのでよろしくお願いします。

吹上同好会 さいとう





5 comments:

  1. 齋藤さん
    動画ありがとうございます。
    観ると自分がまだまだだと思い知らされるばかりです。
    昨日の自分に残心が高いと言いたいですよ、まったく

    ReplyDelete
    Replies
    1. その反省は三段受験に活かそう!
      でも、消耗するなかですごくよく動いていてすごいなあと思いつつ見ていました。良い知らせが来るといいですね。

      Delete
  2. This comment has been removed by the author.

    ReplyDelete
  3. 斎藤さん。
    審査読み上げから、二段受け、講習会&懇親会まで誠にお疲れ様でした!

    また、YouTubeアップありがとうございます。

    審査中は、自分自身いっぱいいっぱいでしたので、どうやって受けをしているのか?心配でしたが、ちょつと一安心しながら見てました!

    今度は、斎藤さんの番ですね!

    ReplyDelete
    Replies
    1. 受けは。。。課題が多すぎですね。
      次回は私の番‼︎と言えるように稽古に励みます。

      Delete