2015年10月4日日曜日

10月1日(木)夜 in 龍本部道場

斜行法
臂力の養成(相対動作)
横面打ち四ヶ条抑え(一)
横面打ち四方投げ(一)
横面打ち四ヶ条側面入身投げ(内よけ)
座り技横面打ち四ヶ条抑え(ニ)
終末動作(相対動作)


今日から10月です。ところで今日も雨なんです。毎週木曜は雨…。。もう少しで全日本の演武大会ですね。楽しみだな。今日の技は横面打ち。四ヶ条と四方投 げ。四ヶ条は肘の方向に進む。相手は空いてる方の手で畳についてるので攻めるのはそちらではなく逆の方向に進むと。手のついている方に進んでも強いから。 四方投げは受けもちゃんと横面を打つことですね。通過する勢いで。押忍。。投げ技は組み合わせ技でした。四ヶ条と側面入身投げの。横面で流して、流した手 を右手で上から持ち、四ヶ条を極めて、側面に入ると。面白いし、楽しい。こういう技は仕手も受けも楽しい。また1つ勉強になりました。

Sato Junya

0 件のコメント:

コメントを投稿