2015年10月30日金曜日

10月29日(木)夜 in 龍本部道場

斜行法
臂力の養成(相対動作)
肩持ち肘締め(二)
座り技肩持ち側面入身投げ(一)
〜休憩〜
肩持ち入り身突き(外よけ)
肩持ち入り身投げ
座り技肩持ち一ヶ条抑え(一)
終末動作(相対動作)


今日の天気は晴れ。徐々に夜にもなると肌寒くなってきました。稽古する際にはもってこいの気温なのですが。今日行った技は肩持ちシリーズ。肘締めについ て。肘を抱えて回転する際に腰が高くなってしまいがちな所を帯を持ってもらい真下に引っ張ってもらいながら回転することで低姿勢をキープしながら回転をす る。慣れるまで負担が半端ないですが力が伝わりやすくなると思います。自分の課題としては最初の擦り上げて回転する時少し開き気味になってしまうのが課題 です。直していかなければ。。後半の投げ技はタイミングがとても重要。タイミングが合わないと自分の腕がもってかれたりするので。受けもちゃんと肩を持ち に行くことですね。押忍。。自由稽古は受身の練習をちょっと。。今年の冬に有段の審査を受ける?かもしれない先輩と自由技も少し。それと1ヶ月程合宿され ている方が木曜日夜クラスはこの日が最後ということでみなさんで写真を撮りました。ですが撮った写真を貰うの忘れてしまいました…。早めに貰って貼りま す。。また日本に来られた時は一緒に稽古しましょー!押忍!

Sato Junya

0 件のコメント:

コメントを投稿