2015年10月2日金曜日

野田同好会 水曜日クラス (9/30)

野田同好会 水曜日クラス、久しぶりの更新です。
今日は9月30日なので、今年も残すところあと3カ月ですね。
いつの間にか気温が下がって、稽古のしやすい季節になりました。


本日の稽古
・基本技連続
・八方切り
・胸持ち肘締め(二)
・護身技(胸をつかまれての小手返し)
・自由技受け
・演武稽古(シニアクラス)

まずは全員で基本技連続。
その後は、演武稽古組と技稽古組に分かれて練習しました。

今日の技は、胸持ち肘締め(二)。
私は次の審査でこの技をやるのですが、まだまだ全然できません。
次回も頑張ります。
その後は護身技と自由技受けも習いました。
やっぱり護身技は興味深いし、自由技受けはカッコイイ!
早く自由技受けを上手に出来るようになりたいです。

そして今日はシニアクラスの演武も見せて頂きました。
内容は秘密のようなので書けませんが、凄かったです!
大会が楽しみです!


今後は大会、審査、合宿と、イベントが盛りだくさんですね。
私も次の審査に向けて、気合いを入れて稽古していきたいと思います!


野田同好会  須藤

2 件のコメント:

  1. そ~いえばシニアの演武は見せてもらってないことに気が付きました。
    どんなことするんでしょ?気になりますね〜

    返信削除