2015年11月13日金曜日

11月12日(木)夜 in 龍本部道場

斜行法
臂力の養成(相対動作)
正面打ち一ヶ条抑え(一)
正面打ち三ヶ条抑え(一)
座り技正面打ち三ヶ条抑え(一)
〜休憩〜
正面打ち一ヶ条投げ(内よけ)
正面打ち捌き→正面打ち入り身突き
終末動作(相対動作)


今日の天気は晴れ。気温も夜にもなると寒いと感じるほどに。風がとても冷たい。もう冬ですね。ですが稽古が始まってしまえば熱気溢れる〜。カナダからケン さんが合宿に!舞浜の演武大会以来だから半年振りですね。これからよろしくです。今日の稽古はとても奥が深い。正面打ちについて。面を打ち、斜めに出る前 に相手の肩に繋げる極意をやりました。上手く繋げることができず。これから勉強していきます。三ヶ条もきりおろして三ヶ条に持っていく前に肩に繋げる。相 手の手首を曲げる?と上手く繋がる。後半一ヶ条投げ。課題は捌きですね。半身で入り受けが前に出させたところから回転、そして投げる。押忍。。自由稽古の 時間は今度昇級を受けられる方の受けを。覚えが早くて教えることはあまり無く。素晴らしいことですね。審査までもう1ヶ月です。受けられる方は頑張ってく ださい!

Sato Junya

0 件のコメント:

コメントを投稿