2015年11月23日月曜日

野田同好会 土曜クラス(11/21)

審査まであと一ヶ月を切り
少年部、一般部ともに審査稽古に気持ちが入ってきました。

このところ寒くなってきたなと思っていましたが
審査を受けるメンバーに引っ張られて、終わった頃には道着がびしょびしょで重さは一割増しくらいになってました。
会員の冬はまだ訪れないようです。

少年部はジム先生指導のもと、模擬審査を行いました。


正座法は傍から見ていると座って立つだけのようですが、実はとっても難しく、座る時も立つ時も自分の中心を意識して、背筋を伸ばしながら動作を行い、立ち終わったらしっかり構えているようにします。

一般部は正面打ちの一ヶ条抑え(二)と肘締め(二)を
行いました。
その後はいつもより一時間延長して13:00まで自主稽古の時間をとっています。
一般の稽古時間には来れなかったけれど、自主稽古に田辺さんが来られて、稽古されていました。
定年を過ぎて水曜と、土曜と元気に稽古されており、級は自分の方が上ですが、まったく頭が下がります。

野田同好会 野田 裕

0 件のコメント:

コメントを投稿