2015年11月30日月曜日

野田同好会 土曜クラス(11/28)

小学生の頃、夏休みの宿題は8/30の最終日にやってました、野田です。
ブログも休みを使って書けばいいや→日曜夜書く(今回は月曜通勤中、、、)スイマセンorz

発足から初の年越しが迫ってきました。
年中イベント盛りだくさんで、本当に始まったのは今年だったっけ?なんて思っています。
年末も審査、稽古納め、とイベント沢山あると思いますので、気を抜かず怪我の無いように活動していきましょう!
だらだら書きすぎですね。。。
今回、最初に技を、その後審査稽古を中心に行いました。

片手持ち四方投げ(一)

裏拳で面を打ったあと、持たれている手に相手を乗せる動作をポイントにと指示がありましたが、どうしても相手を押しちゃいます、難しい!

肩持ち二ヶ条抑え(二)


胸持ち肘締め(二)
肩持ちも胸持ちも、自分の重心をグッと下にして肩や胸に相手を乗せます。これも書くのは簡単ですが、実際はうまくいきません。

日々稽古して、段をいただきましたが、クラスが上がるごと、審査科目はもちろん、今までやって来たすべての技が難しくなっていきます。
つくづく審査は入り口なんだということを思い知らされます。

さて、審査まであと少し!今回はどんな審査になるか楽しみですね!

野田同好会 野田 裕

0 件のコメント:

コメントを投稿