2015年11月3日火曜日

さいたま(11/3 火曜日)

週末は稽古できませんでしたが、本日予約が取れたため稽古を行いました。

○幼年/少年部
 次の審査に向けて(少し厳し目に)指導しました。
 なかなか集中力が保てず、ダラダラとした雰囲気になりがちだったのですが、
 何とか一通りの審査内容を練習してもらいました。
 
 幼年部は補助役のご父兄がなぜか一般会員の稽古に取られてしまい、
 稽古を見てあげられない 時間ができてしまいました。
 指導する側はもっと流れを考えて動く必要がありますね。
 少年部は4級の技をおさらい。
 両手持ち天地投げが当面の課題となりそうですが、一般の時間も残って熱心に
  繰り返し稽古を行いました。
 
○一般
 本日より正式に入門いただいたMさんも参加し、基本動作を中心とした稽古を行いました。
 詳細は、少年部をみていたためよくわかりません。
 きっと、個々の次の目標も踏まえての稽古だったと思われます。
 
 今後も、より良い稽古をしていただけるよう、ジム先生とも相談しながら検討していきます。


反省 しばらく画像が撮れていません。
 次回稽古時の様子はご覧いただけるようにしたいと思います。



0 件のコメント:

コメントを投稿