2015年12月12日土曜日

12月10日(木)夜 in 龍本部道場

斜行法
臂力の養成(相対動作)
横面打ち一ヶ条抑え(ニ)
座り技横面打ち一ヶ条抑え(ニ)
座り技横面打ち小手返し(ニ)
審査稽古
終末動作(相対動作)


今日の天気は晴れ。寒い毎日が続いてます。自分も風邪気味でした。木曜の稽古も今年は来週でラストです。そして来週には審査。審査を受けられる方は頑張っ て頂きたいです。今日は横面打ちシリーズ。一ヶ条抑えと小手返し。一ヶ条抑え(ニ)のポイントは回転。自分は座り技の時の回転は中々手こずっていて。。立 ち技の時は回転した後に自分の前膝を曲げ受けを少し前に出させて重心移動するということがコツ。とジム先生は仰っていました。小手返しは回転の角度です ね。とにかく今日は回転たくさんしてました。膝にきますね。。慣れなければ。押忍。。自由稽古の時間は今日の復習と有段の技を少々。自由技をやりたかった のですが日曜日にたくさんやることにします。それと新たに受けを頼まれました。前にも書いたと思うのですが受けを頼まれることはとてとありがたいです。ど んな形であれ上の級、段を目指そうとしている方のお手伝いができるのは嬉しいです。その分プレッシャーもあるのですが。。とにかく受け頑張ります。押忍!

Sato Junya

0 件のコメント:

コメントを投稿