Wednesday, December 30, 2015

今年もお世話になりました・・・12/27養神館合気道明龍館 吹上@コスモスアリーナふきあげ

早いものでこの日が今年最後の稽古となりました!
西葛西からのゲスト、吹上には2回目のJunyaくんを交えての稽古。年明けの鏡開きの稽古から始まり、後半は連続技・変化技という普段は決して行わない稽古で、マニア的には内心にやにや、ヒジョーに楽しんで稽古しておりました!楽しかった〜〜

JunyaがFace Bookで詳細をレポートしてくれていますので、ぜひそちらで内容をご確認ください!
https://m.facebook.com/story.php?story_fbid=1539968609653368&id=100009207322386&comment_id=1540012782982284&ref=m_notif&notif_t=mentions_comment&actorid=100009207322386
もっちろん、稽古後は納会です!
吹上駅前にできた魚民での初めての宴会。今回は子供も大人も高校生も中学生も参加で盛り上がりました。いうまでもなく未成年はアルコール抜きですが。
一人一言コーナーから恒例ビンゴ大会!!

もちろん1等の道着(上衣)が狙いでしたが、残念ながら4等をBINGO!しかし内容は残念ではないですよ〜。なんとジム先生独占稽古(20分)券です!いつ使うか、有効期限は来年いっぱいです。
皆、それぞれ何かしらの景品を当ててニコニコでした。
有難うございます。

今年の締めですので、一年を振り返って。。。
4月から明龍館が始動し、イベントに次ぐイベント、そして懇親に次ぐ懇親。。。私の合気道のキャリアはまだほんのわずかですが、それでもこれまでで一番の濃度だったと思います。そして、これまで距離があった野田との交流が深まり明龍館内部の懇親が図られ、イベントを中心に浦安や葛西からのゲストも迎えられ明龍館という名前を覚えていただけたと思います。来年もよりいっそう頑張って明龍館を盛り立てていきたいですね!
個人的にも冬の審査で1つステップアップでき、とても良い年になりました‼︎
また来年もよろしくお願いします。

吹上同好会 さいとう

No comments:

Post a Comment