Sunday, December 6, 2015

もう師走です・・・12/5養神館合気道明龍館 吹上@コスモスアリーナふきあげ

一年なんてあっという間で、この前鏡開きをしたと思ったらもう納会がすぐそこです。でもその前に大きな山、冬の審査があります!皆さん、準備はいいでしょうか?
受かればいいってもんでもないので、一夜漬け、駆け込みになりそうだったら春の審査に合わせてじっくりやるのも良いと思います。冬から春はすぐですし。

この日の稽古、私は所用で少年部には出られませんでしたが、ちょうど道場に入ったら模擬審査を行っていました。吹上の審査は来週ですので最後の調整ですね!受ける人は頑張って!!
少年部には先週体験に来てくれた子が入会してくれました。先輩の子達はなんでも教えてあげるようにしてください。




一般初級クラスも審査稽古。まず、基本動作をやりました。










体の変更2、終末動作2については特にジム先生から指摘がありました。手を乗せてから回転するように!あとは級ごとに分かれ審査稽古と模擬審査。今回見送りのTSMさんは私とマンツーマンで臂力の養成2。今日、腿が動けばいいのだが。。。

黒帯も審査稽古。の前に肩持ち二か条抑え2。



肩を使う!あとは腰の入れ方のタイミングについても教わりました。今まで早すぎたんだなあ。。。
この日は私がずっと仕手でやっていただきました。ありがとうございます!!
指定技はだいぶ入ってきました。が!自由技が。。。
技が出ない!回転が小さい!今日の課題はこれ!

なんだかあっさり風味になりましたが今日はここまで。


吹上同好会 さいとう


No comments:

Post a Comment