2016年3月28日月曜日

野田同好会 土曜クラス(3/26)

3/26 野田同好会では合気道の体験会を開催
僕らの敬愛する合気道を多くの方達に体験いただきました。

参加者ならびに会員の皆様お疲れ様でした。

体験会では、構え、受身などの基本に加えて
綾持ち二ヶ条締めと
護身術として
後ろから手を持たれた時の綾持ち二ヶ条締め
後ろから抱きつかれた時の三ヶ条から連行法を体験いただきました。

護身術は大人の方達に体験いただきましたが
好評で、体験会が終わっても、楽しかったという声が聴こえてきて本当に良かったです。

また、少年部会員の親御さんにも体験いただきましたが、普段子供たちがこんなに難しいことをしてるんだと驚いている方もいらっしゃいました。
合気道普及のための活動でしたが、思わぬ形で子供たちの家庭内ヒエラルキー向上にも役にたったようです、はい。
子供らにヒエラルキー向上っていってもわからんだろうけど、平たく言えばおこづかい増えるかもよってことだよ!

というわけで、体験会の様子はこちら!



写真はこちら!!

0 件のコメント:

コメントを投稿