2016年4月13日水曜日

4月9日(土)in 野田市総合体育館

今日は明龍館野田同好会主催のお花見&講習会に参加しました。とてもお天気は良く。お花見日和り。まずは講習会から。テーマは自由。自由技を中心とした講 習会。まずは片手持ち自由技の基本8本を、同じくで。逆なんですね。とても頭を使いました。いつも同じ方向でしかやっていないと偏りが出てしまいます。と ても良い練習になりました。次に片手持ちで基本8本ではない技を皆さんでやりました。自由技はその名の通り自由なのです。基本8本をずっと続けてるだけ じゃなく色々な技をした方が良いと先生からご指摘が。こういう稽古は1番大好きです。日頃から変わった技出来ないかと考えてばかりです。先生と自由技も出 来たのでとても楽しかったです。次にお花見会。桜の前で皆さんと写真撮影。懇親会で明龍館の方々と交流を深めました。その後の二次会も参加させていただき ました。ジム先生をはじめとする明龍館の方々ありがとうございました。おかげで1日通してとても楽しいひと時を過ごせました。またお世話になります。押 忍!

Sato Junya

0 件のコメント:

コメントを投稿