2016年5月9日月曜日

野田同好会 土曜クラス(5/7,8)

GW最後の稽古

来週の合気道大会に向けて、少年部も一般部も演武稽古に熱が入っていました。

通しての演武練習を見ていて、頑張っている子供たちすごいと思います。
でも、少し惜しい!
演武の時間は3分と決まっているので、その中で組み立てた技を時間内に収める稽古をしています。
でも、今は時間だけを気にしすぎている感じ、そこから一歩進んでしっかりと丁寧にやるところもやってほしい!
ペース配分は出来ていますが、みんな後ろ足の向き気にしていますか?縦になっていて、前進動作の時、足浮いてますよ!
あとたった一回の練習、しっかり考えて練習しないと、練習も嘘をつく時があります、しっかり意識して一歩先を目指して!

と、偉そうな割に自分は次の日にふらふらと、さいたま同好会の偵察に行ってきました。。。

さいたまの子供たちは低学年が中心なのか、動きがピョコピョコしてて、「かわいい♪」
最後に「誰?」と聞かれたけど「さて誰でしょう?」と教えてあげない大人げない33歳


一般部にもお邪魔して、演武の様子を偵察
さいたまは茶帯、白帯の方が多いからか、ほんわかした感じに癒されました。
(野田は黒帯率高くて、気を抜くとダメ出しが飛んでくる武闘派集団ですからネ、ある意味上を目指しやすい環境かも?)

次はどこにお邪魔しちゃおうかな

野田同好会 野田 裕

0 件のコメント:

コメントを投稿