2016年6月27日月曜日

野田同好会 土曜クラス(6/25)

カナダ合宿が終わってからの初土曜クラス
まーだちょびっと頭がクラクラと、カナダの余韻に浸ってます。
決してカナダ初日に飲んで惚れ込んで買い込んだ、悪魔のように美味しいアップルウイスキーのせいではありません!
→飲むとどうなるかはここを見てね!


そういえばアップルで思い出しました!
英語では下の画像のように同じものが2つあるとcouple(カップル)と表現するそうです。(カナダでジム先生に教わりました)
オレンジのcouple
同じTシャツの・・・

・・・急に頭の中がシャンとしてきましたので、そろそろ稽古に集中しなくては!
(明龍館Tシャツは絶賛販売中らしいです!僕も欲しいけど、グレーはNo Thank you ^^;)

 審査まで後一ヶ月を切り、練習中の顔も若干キリッとしてきてます。


稽古のまとめ
模擬審査
しっかし、あぢぃー
とにかくあぢぃー、「暑い」じゃなくてあぢぃー

それもそのはず、備え付けの温度計をみたら湿度90%!なんじゃそりゃー!?
通りで汗が止まらないわけです、出た分補給しないと倒れちゃいますね!

稽古後は、一部お楽しみのお土産タイム!
野田のメンバーにも少しでもカナダを知ってもらおうと、生粋のカナディアンであるジム先生のお父さんが、文字通りいつも車の中で食べていたお菓子を配り、、、

「うわー」やら「まっずい」やら「消しゴムの味がする」だの阿鼻叫喚の地獄絵図状態
ん?消しゴムの味ってなんぞ?と思いながらカナダ旅行組はニヤリとしてました。
このお菓子、ジム先生にお味を聞いてみると
「イチゴ、ゴム」という的確な表現がかえってくる
くらいマズイ!
はずなんですが、なぜか1/5のメンバーは「美味しい」と
・・・は?何言ってんの?この人たち?

その他にも普通のお菓子買ってきましたが、味は普通なんだけど粘土の臭いがするとか、いろいろと不評が目立つ結果に配った僕が詰め寄られ、キャラ的にわざとやってますよねとか言われる始末。
そんなキャラだったのか、俺、、、

次の日

とある要件でさいたまメンバーにお渡しするものがあったので、単身乗りこむことに

まず加須!


飲むと大変なことになる液体のおかげで出る時間が遅くなってしまい、僕自身は練習には参加出来なかったんですが、皆さん審査稽古に汗を流していらっしゃいました。
13時までの予約だったそうですが、皆さんギリギリまで一生懸命稽古されているのを見ているだけってなかなかウズウズして辛い!
着替えてないし、やるつもりなかったんですが最後には私服で受けをとってました(笑)

次は吹上!


加須からは30分くらいで着きますと井上先生から教えていただいていましたが、盛大に迷う。。。
14:30に加須を出発!途中県道を走ってたはずが、謎の農道に突っ込んだり、ここのセブンは誰を相手に商売してるんだろう?とか思いながら半泣きで辿り着いたのは16:00、、、3倍も時間がかかるとか何事、、、!?

そんなこんなで、合宿以来の吹上だ〜!
といいつつ、吹上メンバーさんとはイベント毎にちょくちょく会っているので、アウェイ感なく練習に参加できました、ありがとうございます!
少年部から一般の最後まで3時間ぶっ続けの稽古、小学生女子のオッサンの相手とかして、もうヘトヘト

帰りは吹上の皆さんに暖かくお見送りして頂きながら帰路に、途中案の定迷う、、、県道を走っていたと思ったら街灯無い農道みたいな道に、アレ?!

吹上、恐ろしい所!

野田同好会 野田 裕

0 件のコメント:

コメントを投稿