Tuesday, July 19, 2016

審査お疲れ様でした。・・・7/19吹上

昨日、東海地方までは梅雨が明けたそうです。たぶん、今日は関東が梅雨明けになるのでしょう。暑さもいよいよ本番です。地獄の釜より熱いと評判の埼玉県北部・吹上です。暑さに負けず、しっかり給水と体調管理をして夏を乗り切りましょう!

稽古中、私などは滝のように汗をかきますが、体質的にあまり汗が出ない人もいますよね?そういう人は体温がこもりやすいので濡れタオルで拭くと水分の蒸発で気化熱が奪われ、体温が下がるそうです。試してみてくださいね。

吹上の審査は終わりましたが、実はまだ審査がすべて終わったわけではありません。
そう、9月10日(春日部武道館)の北部審査会がありますからね。まだまだ気を抜けません!ここで受験する人は私も含めこれからが本番!

それにイベントも盛りだくさんです。8月13日(春日部)の暑中稽古。記念すべき明龍館の第一回目の暑中稽古です。朝10時から午後5時までのOne Day Training Camp。内容はすでにお知らせしたとおり!氷とかそういうのを持って行かないといかんだろうなあ。。。でも頑張るぜ。

8月20日は恒例の野田同好会特別講習会&BBQパーティー。野田の田中会長はじめ関係者の皆さん、お世話になります。

8月27日・28日は吹上同好会で体験会を行います。皆さんのご協力が必要ですのでよろしくお願いします。

そして9月10日の北部審査会。

10月は22日に全日本大会。吹上はコスモスフェスティバルで演武を披露。

とは言え大部分の人はこれからしばらくは通常稽古になります。それぞれ課題克服や、新しい技を覚えたり、何かテーマをもってやってみてくださいね。教えてくれる技をやるだけ~ですと今一つ面白みにも欠けますし、外国の道場みたいに新しいオリジナルの技の開発にチャレンジするのもいいかも。次回いよいよ帯の色が変わる人も出てきそうですし、その準備、助走期間と思ってもいいかもしれませんよね。

暑くて嫌になっちゃいますが、気は持ちようってことで猛暑を生き抜きましょう!!

吹上同好会さいとう

No comments:

Post a Comment