2017年4月29日土曜日

さいたま 4月22日(土)/4月23日(日)

4/22(土)
 指導は、田畑代表。
 少年部
  構え、受け身
  演武稽古

 一般部
  演武稽古

4/23(日)

 指導は、ジム先生。

 全般演武稽古
  幼年部
   演武稽古。
   少し演武内容が増えました。
   様子を見ながら稽古をしましたが、なかなか良い感じでした。
   本日試してみた内容を練りながら、後一か月ほど稽古する予定です。

  少年部
    予定している演武内容を稽古しました。
    仕手、受けの動きはもちろん、立ち上がり方にも注意しましょう

  審査免状授与

 一般
  斜行、膝行法、前方回転受け身、後方受け身
  演武稽古  
    出場科目に分かれて稽古を行いました。
    白帯メンバーは基本技抜粋。
    仕手は仕手の、受けは受けの動きを行えないと互いに動きが取りにくくなります。
    特に受けの動きは、受け身が取れればできるものでもありません。
    自身の稽古、見取稽古の中で確認しましょう。

    茶帯、黒帯メンバーも演武科目を見直しながら稽古を進めました。
    基本の動きを大切に、タイミングを合わせて行いましょう。

  審査免状授与

 

0 件のコメント:

コメントを投稿