2017年4月24日月曜日

Kazo 4/16

【少年部】


本日から入会のR君と、体験のH君の参加で、
元気印加須少年部が更に元気いっぱいの稽古でした

IMG_2757.JPG
稽古の前に帯の結び方の練習。
帯はちゃんと結べるようになりましょう!

IMG_2758.JPG
小4から小1まで勢ぞろい!
ピカピカのいっちねんせいが4人もいますよ。
そして、そろそろ紅一点が期待されるところ(^^)

IMG_2762.JPG
二人一組で正座法大会。

IMG_2764.JPG
後方回転受け身またはでんぐり返しでタッチ!
最後にタッチするだけなのに、なんだか楽しい♪



《本日のメニュー》
構え
正座法
膝行法
マット使っての前方回転受身
後方回転受身

その後分かれて浦安演武稽古
◎少年部Aクラス:片手持ち側面入り身投げ(一)、片手持ち肘当て呼吸投げ(二)、片手持ち入り身突き
◎少年部Bクラス:片手持ち呼吸投げ


IMG_2772.JPG
最後はみんな大好きかっけこです。
テンションマックス!!


IMG_2774.JPG
でも、途中に後方回転受け身が入るとテンションダウンです(笑)




【一般部】


Sさん、Tさんが出稽古でご参加頂き、5名での稽古。
こちらも浦安演武稽古を行いました。

◎演武参加初級者:片手持ち四方投げ(一)、正面打ち一ヶ条抑え(二)、片手持ち側面入り身投げ(一)
◎他:両手持ち四方投げ(一)、肩持ち一ヶ条抑え(二)、肩持ち側面入り身投げ(一)



DSC_1672.JPG



窓を開けての稽古、
外から桜の花びらが舞い込み、道場が彩られました。

とても風情のある稽古でした



演武会まであと約一か月となりました。数百人集まる大きな大会、今年は明龍館が一丸となり演武を披露します。

そしてわれわれ加須同好会も初参加!

悔いのないように稽古をして、
当日は思い切り楽しみましょう

0 件のコメント:

コメントを投稿