2017年8月14日月曜日

さいたま 8月13日(日曜日)

規制渋滞真っ盛りですが、稽古日の都合で土日とも稽古を行いました。


少年部/幼年部
   
  審査の合格者で帯の色が変わったメンバーに新しい帯が
  授与されました。


  構え、すり足、重心移動。
    
    「構え」の足幅を確認。
    構えを行って、後ろ足の膝をついたときに前足のくるぶしに
    並ぶ幅が取れていたらOKです。





    畳の線を利用して、すり足、重心移動を行いました。


  基本技



一般

  斜行、膝行、前方回転受け身、後方受け身。
  
  肘持ち肘絞め(一)
    
    腕で押さえつけようとせず、姿勢を正し、体の向きを変えて
    抑えます。

  横面打ち正面入り身投げ(一)

    横面を受け、手刀を抑えながら、入り身で受けの側面に
    入ります。
    腕を擦りあげながら前進して、受けを反らせ、後ろ足から
    前進して投げます。

  各自審査稽古。
    
    本日は、他の道場も休みの為、出稽古の参加もあり、
    上級者が集まり、内容の濃い稽古が出来たと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿