2017年11月25日土曜日

流山 南部柔道場(11/25)

すっかり寒くなってきました。
先週は明龍館の合宿が開催され
秩父での稽古でしたので、流山同好会は久しぶりの通常稽古。

今回は前回体験から入会してくれた、S兄妹が道着で参加。
真新しい道着は少しデカイけど、洗濯していくうちに縮んできます!それでも大きければ乾燥機で乾かせば縮みます!
あとは道着に身体を合わせる!(頑張ってよく食べよく動いて成長して!)

また、体験者が2名の総勢8人での稽古でした。

今回は体験者に合わせつつ、審査でやる膝行法や終末動作、技は正面打ち一ケ条(一)
あとは護身技で手を持たれたときの逃げ方を2パターン

そのあと、2時間目はヒリキの養成(一)
正面打ち一ケ条(一)をもう一度やりました。


写真撮ったけれど、まだ前足が伸びてるので、前膝曲げて重心を前にかけられるように頑張って!

子供たちはそれで一度終わらせて、最後はさいたまから出稽古に来てくれた柳澤さんの模擬審査をやりました。

審査まで、まだもう少し時間あります。
審査で実力を発揮出来るように、しっかり練習してください。

流山同好会 野田 裕

0 件のコメント:

コメントを投稿