2017年12月19日火曜日

吹上冬の審査・・・12/16

先日の土曜日に吹上での審査が終了しました。
受験された皆さんはお疲れ様でした。
ジム先生からの講評にもありましたが、緊張感がありまた、「もう一回」が無いとても良い審査だと思いました。
審査の結果はじきにHPに発表されると思いますのでお楽しみに。
今回、スケジュールが合わなかったり、進捗が間に合わなかった皆さんはぜひ3月の審査を受けられますように調整ください。やはり審査というのは客観的に自分の上達加減を計れる良い機会です。そのレベルに達していないのにイチかバチかで受けても仕方ないですが、審査日程から逆算して無理なく受験できるよう調整しましょう!!

一般部は通常稽古でした。
・杖を使った一カ条投げ、呼吸投げ・・・相手とのつながり、投げる前の捌きが大事。受けのほうはちゃんと杖を突いていく、仕手についていく。




・片手持ち四カ条抑え(一)・・・四カ条の持ち方、相手の腕に添わせて。回り込んだ時に親指を出す。




・片手持ち呼吸投げ(掛稽古)・・・回転した後の手の振り上げ方。相手とのつながり。





稽古終了後は有志で駅前の魚民へ。明龍館レーベルの焼酎をいただきました!

吹上同好会は今度の土曜日が今年最後の稽古になります。良い汗を流して良い年を迎えましょう!!

さいとう

0 件のコメント:

コメントを投稿