2017年12月8日金曜日

春日部同好会12/2(土)・12/5(火)

昼間は天気がいいととても気持ちがいいですが、朝晩はやっぱり寒いですね~
もう12月。今年もあと僅か。そして来年の鏡開きのお知らせを配り始めました。
あぁ、もうあれから1年が経つのね~1年がとても早く感じます。

まずはその前にもうすぐ審査です。審査受験者の皆さん今年最後の審査です。
頑張って下さい!!

春日部同好会も審査稽古です。土曜日クラスは構え・正座法・膝行法を行い、
それぞれに別れて審査稽古を行いました。
先日ご入会された幼年部のIちゃん、最初は泣いて心配しましたが途中から元気一杯、最後まで集中して稽古ができました。

少年部は審査が終わってもジュニア大会があり、大変かと思いますが、目標に向かって成長していく姿を楽しみにしています。

火曜日クラスは一般部の審査受験者が少ないため、受けの取り方をまず行ってから、技の練習を行いました。何度も言うようですが、やっぱり受けの取り方がわからないと怪我しやすいですので、とても重要です。
今回審査を受験しない方も次の審査まであっという間です。
しっかり身につけておきましょう!!

0 件のコメント:

コメントを投稿