2017年12月22日金曜日

Kazo 12/17

冬の審査も終わり、無事全員合格し、
気が付くと世間はすっかりクリスマスムード


でも道場では変わらず元気な声が響き、
加須同好会のボーイズ達は次の目標に向けてスタートを切りました。


まずは2月のジュニア大会!!


ディズニーランドのチケットをゲットできるように頑張りましょう😃



【少年部】


IMG_0368.JPG
姿勢のいい人、悪い人。



IMG_0369.JPG
みんな積極的。



☟終末動作の「4」で、ドン!という音が聞こえないか選手権



一般部で居残り稽古をして、片手持ち四方投げ(二)がすっかり上手くなったY君とH君。
いつも適当だった回転角度と手の伸ばし、終わった後のお互いの構え、走って戻る…などがちゃんとできるように。パチパチ。





【一般部】


片手持ち側面入り身投げシリーズを中心に稽古を行いました。
(少年部の数名もジュニア大会の練習で居残り稽古)


IMG_0383.JPG


IMG_0390.JPG
どの技でも言えることですが、受けの動きもとても大事です。
基本を習得している段階では受けがきちんと動かないと仕手の人は混乱します。
仕手受け両方頑張りましょう。


IMG_0396.JPG


IMG_0399.JPG



次回24日は今年最後の稽古です。
しかも吹上、熊谷同好会と合同です。
そしてその後はクリスマス会&納会!
楽しみですね

0 件のコメント:

コメントを投稿