2017年12月9日土曜日

Kazo 12/3

この白枠は特に意味がありません(^^;

【少年部】

この日は小3の女の子が3人も体験に来てくれました
boys達、気のせいかいつもより気合いが入っていたような・・・・
…というのは冗談ですが、加須少年部、今日も寒さに負けず元気に頑張りました。

そして、この日は 『加須こいのぼりマラソン』 が開催され、
少年部2人が参加のためお休み。
参加のF君、R君、見事完走したそうです。
お疲れ様でした


稽古メニューは・・・

全員で、構え、正座法、膝行(しっこう)法、前転、前方回転受身、後方回転受身

分かれて、小1トリオと体験組は、臂力(ひりき)の養成(一)、正面打ち一ヶ条抑え(一)、前方回転受身

12.3体験2.jpg
3人ともめっちゃいいですね。かっこいいです


体験12.3.jpg
体験の女の子達は、一ヶ条の抑えもやってみました。
3人とも覚えが早くて、たった1時間でいろんなことができるようになりました


上級組は審査の技の練習。



(※間違えてビデオモードで写真だと思って撮ったのでこんなになってしまいましたが、怪我の功名、なんかいい感じです。)


最後は全員で一ヶ条投げをかかり稽古で行なった後、後ろでんぐり返り、円を描くように。

12.3体験3.jpg





 【一般部】

IMG_0285.JPG


正面打ち二ヶ条抑え(二)
※注意点☟


正面打ち正面入り身投げ(二)
※注意点☟


後半は分かれて審査稽古を行いました。

早いもので来週は冬の審査です。
受験するみなさん、悔いが残らないようにあと4日、家練で頑張りましょう(*^^*)


そしてそして、久しぶりに加須同好会に仲間が増えました
加須一般部会員第一号のSさんと同年代のHさんです。

Hさん、どうぞよろしくお願いします(*^^*)






0 件のコメント:

コメントを投稿