2018年1月2日火曜日

さいたま 12月23日(土曜日)

七十二候では、乃東生 ( なつかれくさしょうず )

稽古の後で、子供たちお待ちかねのクリスマスパーティーを行いました。

少年部、一般と時間を分けての稽古。
稽古開始前に整列。

少年部は、鏡開き、ジュニア合気道大会に向けての稽古を行いました。
いつもは、畳を分けて稽古が出来るのですが、ありがたいことに会員数が増えて、畳を使えない時間が増えてきました。
今回も、少年部の時間、一般は畳の外で繋がりを意識した体の使い方を練習してみました。

今年最後の稽古を終えて、懸案となっている稽古時間と指導体制についての方針説明を行いました。

 パーティに移り、お腹が満たされた所で、今年のMVP発表と記念品の授与を行いました。


今回は少年部会員のYさん。
合気道が好きで、明龍館のイベントにはすべて参加してくれました。
元気な弟、お母さんと一緒にいつも稽古に参加してくれています。
記念品は明龍館Tシャツ(白)。
次は何色にしようか悩んでいたのだそうで、とても喜んでもらえました。

お腹が満たされた子供たちは、早々にレクリエーション会場へ移動。
遊び方を見ていると、素直な子が多いのが分かりますね。
最近の子でも、何もなくても楽しそうに遊ぶんですね。
仕切りの田畑会長大変お疲れ様でした。










今年も怪我なく稽古納めを迎えることが出来ました。
会員、ご家族、ご協力いただいた方々へ御礼申し上げます。
来年も皆様には、楽しく稽古に参加して頂けるよう努めます。

皆様が良い年を迎えられますように、ご祈念しまして今年を締めくくりたいと思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿