2018年4月18日水曜日

流山 キッコーマン(4/14)


というわけで、新入会員のご紹介から始まった流山同好会です。
Oさん一家は浦安で安藤先生に習っていましたが、流山に引っ越しされてきたので、流山同好会に移籍されてきました。
そして、待望の一般会員様入会の事態!
DA・I・KO・U・HU・N!!
僕の頭の秩序が崩壊中です。。。
これで一般の時間も一人基本動作のチェックから技の稽古に。。。
DA・I・KO・U・HU・N!!
(各所すいません。)

だいぶふざけた感ありましたが、この日から浦安の演武大会に向けての練習が始まりました。
演武大会に出ない子も次の審査科目もあったりで、一緒に練習です。
実際に演武で披露する技の四方投げや自由技の練習
一通り演武の流れを実施してみて、所要時間のチェック
演武時間3分の間に収まったものの、入退場を含めたらオーバーの判定
今回初めて練習したにしては上出来です。

続いて一般部
この日は野田出稽古組、新会員含め5名の参加者で練習
子どもたちだとまだ余裕だった畳も、大人だとちょっと余裕がなく、さらに畳がズレるズレる。。。
先生は畳がズレる原因は僕だと笑ってましたが(さいたま同好会でいつも言われてます!違いますけど!)対策をせねば。
稽古内容は一般部も少年部と同じく演武稽古
Oさんがとても熱心に、やったことない技の練習をしておりました。
初の演武大会が楽しみです。

流山同好会 野田 裕

0 件のコメント:

コメントを投稿