2018年5月7日月曜日

合同稽古

4/21は春日部と野田の合同稽古でした。

知らずに参加しましたが、なんの祭りだろうと思ったほどいっぱいの参加者でびっくりしました。

最初は一般・少年合同で「片手持ち二ヶ条抑え(ニ)」
最初の移動は後ろ足を流さず、平行移動
二ヶ条を切り下ろす時に後ろ足を引きつける
回転するときは、すぐに肘を掴まない(掴みにいかない)
それから演武稽古
今回タイムチェックも始まり、大会まであと一ヶ月を切ってます。演武大会で明龍館の繋がりが発揮できるよう頑張りましょう。

稽古後、審査の免状授与
今回、野田、春日部が集結していたためすごく多いです。
撮ってたら腕が疲れて大変でした。
全部貼り付けるのも大変なので、携帯の機能でスライドショーを作ってみましたが、果たしてうまくいくのか?

続いてジム先生と移動して流山の稽古に向かいます。
そういえばここでご飯にとサイゼリアに寄りましたが、ジム先生は毎回辛味チキンを食べてます!
これは重要ポイントかも、テストに出るよ!きっと!

流山も同じく演武稽古
今回参加が3名ですが、全員で演武の稽古内容をやってます。
次回の審査課目も入ってるので、無駄ということではありません。しっかり練習して審査にも役立ててください。

流山同好会 野田 裕

0 件のコメント:

コメントを投稿