2018年6月3日日曜日

さいたま 6月3日(日曜日)

七十二候では 、 麦秋至  ( むぎのときいたる

浦安演武会は終わりましたが、一部のメンバーはお声掛け頂いている養親会合気道白虎の演武会の準備に入ります。
7月には、夏の審査もあり、しばらく忙しい稽古になりそうです。
審査に向けてだけの稽古は行いませんが、審査に向けて少しずつ稽古の時間を取ってください。
 

少年部・幼年部稽古
  構え、受け身、基本動作
  レベルに合わせて、ファミリー会員は、親子一緒に稽古を行いました。
 
一般部稽古
    斜行法、膝行法、前方回転受け身、後方受け身
  レベルに合わせて稽古を行いました。  
  初心者メンバーは、片手持ち四方投げ(一)を中心に稽古を行いました。
     一般昇級以上稽古
  自由技を中心に行いました。
  軸を決めて、と受けを崩すことを意識しましょう。
  
昨日は、さいたまでの稽古がありませんでしたので出稽古に伺いました。
質問を受けて、技の説明や対処改善を考えたりもするのですが、
お手伝いしながら改めて基本の大切さを感じました。
日頃の稽古をしっかり嚙みしめてください。必ず、次の段階に繋がっていきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿