2018年7月2日月曜日

明龍館BBQ 2018 (6/30)

今年もこの熱い季節がやってきました!
夏だ!稽古だ!BBQだ~!
(と煽ってみましたが、例年より早い開催でしたけどね~)

っというわけで、今年も熱い一日特別講習会とBBQ PARTYが開催されました〜!

それでは、まず稽古の様子から!

少年部は審査が近いので、審査稽古を中心にクラスごと分かれての稽古

真剣な表情

斉藤先生の指導にも熱が入ってますよ

一般部は基本技とその返し技
横面打ち一ヶ条(一)と返し技肘締め(一)または、一ヶ条(一)
片手持ち肘当て呼吸投げ(一)と返し技側面入身投げ
写真は正面打ち正面入身投げ(二)と返し技一ヶ条(ニ)










ジム先生のお手本はものすごく大きく回転だけではなく、相手を上下に揺さぶっていて、受けの淳也もなす術なく抑えられてます。

汗を流した後はお待ちかねのBBQ!
参加総数65名とかつてない規模に会場は大盛り上がり
用意した10kg以上のお肉、その他エビやらソーセージやら焼きそばなんかも全てなくなっちゃいました。。。
参加した方はお腹いっぱいになりましたか??

BBQの余興に恒例のスイカ割り
やってみるとスイカ割りって難しいですね〜
そんな中、最初にスイカを隠したり、子供たちの怒りを集めつつ、最後にスイカの代わりにカットされそうになる田畑先生、ヒールが退治された瞬間にスイカ割りより笑いを持ってくスタイル!
ハプニングもありながら子供たちも楽しそうでした。

スイカ割よりも笑いを持ってく
田畑先生(足だけ)

Rもスイカ割りに参戦
結果は・・・?!
今年のBBQも大成功でした!
ジム先生、並びに各同好会の代表者様、ご協力ありがとうございました。

今回も写真はいっぱい撮ってみましたので、下の集合写真をクリックして、見てみてください。

Clickすると、他の写真も見れますよ

それではまたの機会に!

流山同好会 野田 裕

0 件のコメント:

コメントを投稿