2018年7月18日水曜日

加須同好会審査

7/15、夏の審査が無事終わりました!



少年7級
今回は基本動作が1人ずつで、ちょっとあわてたと思うけど、落ち着いて頑張りました!
声もちゃんと出ていましたね。
IMG_1768.JPG
IMG_1771.JPG
IMG_1776.JPG



少年6級
IMG_1781.JPG
IMG_1788.JPG
新しい技もさることながら、
ずっとがんばってきた「基本動作連続」は満足のいく出来だったかな?

3~4級
難しい技が5本、仕手受け両方なので審査の時間も長いです。
覚えるのにひと苦労ですが、一夜漬けではこの先に進めません。
しっかり身に着けるためにも、審査後も気を抜かずに頑張らないとですね!
30.07 3-4 級審査.JPG
さすがオレンジ帯、構えの気迫が違いますね!



今回の審査で感じたことは、やはり日々の稽古が大事だということ。
審査後のジム先生の講評で、
『みんなこの二週間でかなり上達しました。
審査前集中して稽古した結果こんなにうまくなるのなら、
普段の稽古も同じように取り組めば、みんなとんでもなくうまくなる!』
(とんでもなく、とは言ってません笑)


暑いですが、頑張りましょう


あっ、でも熱中症には気をつけましょうね。
水分補給はもちろんですが、塩分の補給も忘れずに!
塩、梅干し、スポーツ飲料…などなど。
あと寝不足もよくないみたいです。
土曜日は夜更かししないでね~。



一般部


今日も出稽古に来て下さった方がたくさん。
皆さん真剣に取り組んでらっしゃいます。
清々しい空気感です。
IMG_1799.JPG


そして審査は6~8級受験のHさん。
残念ながら画像は用意できませんでしたが、
体勢も低く、しっかりとした動きで、日ごろの稽古の成果が表れたよい審査だったと思います!
お疲れ様でした~


そして今週末浦安で受験される方は、ぜひベストを尽くして頑張って下さい~

0 件のコメント:

コメントを投稿