2018年8月15日水曜日

第3回明龍館暑中稽古

いろいろなメディアから、聞くことにも飽きてくるくらいに記録的な猛暑と繰り返される中、第3回目となる暑中稽古が開催されました。

今回は海の向こう、遠いスリランカから8名暑中稽古に参加してくれました。皆さんスリランカでは空手を中心に活動されていて、合気道にも興味があり、今年の4月にも明龍館の稽古に参加頂いていました。
ジム先生から、インパクトのある「赤い謎のお菓子」を頂いたことありますか?
あれはスリランカのカボチャで作ったお菓子なんだそうです。

今回の暑中稽古も、各時間毎にテーマが決まっていて
指導者が交代しながらの稽古だったので、出稽古に行かない方は、普段とは違った指導に新鮮だったのではないでしょうか?
そして、5時間の稽古皆勤者はなんと29名!
合間に水分補給と、先生が用意してくれた塩分補給タブレットのおかげか、事故も無く無事に完了しました。


稽古の様子は集合写真をクリック!
稽古の後は懇親会で水分補給〜
食事にピリ辛な鶏鍋があり、日本人組は結構辛いね〜なんて食べてましたが、スリランカ組はテーブルにあった七味唐辛子を無くなるまでかけて、平気な顔をしたり、わさびをそのまま舐めたり格の違い(?)を見せつけられる事態に。。。

お酒が入って楽しくなっちゃったもんで、カラオケ屋に駆け込み
我先にカラオケ屋に駆け込む図

文字通り歌えや踊れやの大騒ぎでした〜〜〜
いやー楽しかったー

帰りにさいたまのYさんから、あんなキャラだったんですねーとか言われてしまったけれど、なんのことやら、何もやらかしてないのでさっぱりわかりませぬ!(キッパリ)

それでは、このへんで

流山同好会 野田 裕

0 件のコメント:

コメントを投稿