2019年1月16日水曜日

2019年 元気ハツラツ・・・吹上同好会

改めましてあけましておめでとうございます。

早いもので年が明けてからもう二週間経ちました。
明龍館吹上もすでに稽古を始めております。
また、来月のジュニア大会に向けた特別稽古もともに行っています。

吹上同好会の稽古は2月2日は寒稽古のためコスモスアリーナでは稽古を行いませんが、それ以外のすべての木曜日19:30~、土曜日14:20(少年部)15:25(一般部)で稽古を行いますので皆勤目指して頑張ってみてはいかがでしょうか?
ジュニア大会特別稽古は次回1月27日に行います。また2月10日にも行う予定をしておりますので是非ご利用ください。


一般向けの情報といたしましては、明龍館鏡開きは滞りなく執り行われましたが、寒稽古(春日部)、ジュニア大会(浦安)、春の審査(各同好会、浦安)、お花見(野田or流山)とイベントが続きます。
寒稽古はもちろんですが、ジュニア大会後には合同練成会、お花見には特別講習会といつもとは違う形の稽古ができますので、その部分だけでも出てみてはいかがでしょうか?吹上からですと距離が遠いので行くのがちょっと…という方も多いと思います。ただそれですと稽古の機会自体を失ってしまいますので、少しお手間かと思いますがご検討ください。


ところで皆さん、新年にあたりいろいろ「今年こそは」と目標をたてていらっしゃると思います。その中に合気道に関する目標も入っていますか?

今年は元号も変わります。明龍館の恒例行事、合宿も新しい取り組みで行います。皆さん一人ひとりが各々の合気道の目標実現のために頑張られることが、同好会の新しい流れの原動力になりますし、皆さんが流れの中心におられることがひいては皆さんの目標実現への最短距離だと思います。

上記しましたジュニア大会稽古ですが、日曜の夜にもかかわらず子供たち頑張っています。大人だと「サザエさん症候群」で元気がなくなるところですが、寒くて冷たい道場にもかかわらず坂戸、加須からも参加して元気いっぱいです。よくTVなどで「~~から元気をもらった」とか言う人がいますが、私は若干ひねくれているのか、いままでそんな実感はなかったのですが、ジュニア大会稽古を見ているとこちらも元気になってきます。相乗効果ですね。
ですから今年は私から元気ハツラツをモットーに、自分から元気に、自分の元気を周りの
誰かに伝えられるようこの一年頑張ろうと思います。


それでは本年もよろしくお願いいたします。

齋藤







0 件のコメント:

コメントを投稿