2019年1月20日日曜日

鏡開き2019!

遅くなりました!

1/12に行われた鏡開き式
100名以上参加され、盛大に執り行うことが出来ました。

今年も奉納演武の幼年部、少年部みんなで新年のご挨拶はやっぱりかわいい!!!

撮影したかったぁ〜
けれども、参加演武の都合で撮影出来ず、、、無念!

でもそれだけじゃないですね。
新年は新しいことを始めるきっかけにもなります。
今年は少年部でも武器を使った演武に参加する子がいました。

演武のあとは「お汁粉会」
毎年お父さん、お母さんがお手伝いいただき、お餅を作るところからやってくださっています。
おかげで温かくて、美味しいお汁粉でした!
ありがとうございました。

お汁粉会が終わったら、少年部はジュニア合気道大会へ向けて強化稽古!
今年の大会はなんと外国の子供達も参加する初のワールドチャンピオンシップとのこと!
たくさんの子供達が参加するので、今よりもさらに上を目指さないと、すぐに負けてしまいます!
寒いけれど頑張って稽古に励んでください。

ジュニア大会は受身の審査があります。
しっかりまっすぐ、そして後ろ足をピンっと伸ばして「カッコよく」←ここ大事!
元気に跳ぶように!

お手本 吹上同好会Mさん
新年早々、寒い中お疲れ様でした。
今年一年よろしくお願いいたします。

鏡開きと稽古の様子は、ジム先生が漢字を書いてるレアな一枚をクリック!!


0 件のコメント:

コメントを投稿