2019年7月10日水曜日

7/10(水)大宮同好会

梅雨真っ只中、涼しい日が続いてます。体調崩しやすくなってますのでお気をつけ下さい。

今日は大宮武道館に職業体験にきていた中学二年生の男女各2名が職業体験の一環として合気道を体験しました~

まずは準備体操をしてから「構え」を行い、臂力の養成(一)で前進動作の練習から。
前足の向き、腰の向き、後ろ足の引きつけ等、普段やらない動作なので難しいですよね💦
 
 
その後、前進動作を踏まえ「綾持ち一ヶ条抑え(一)」を行いました。
中学生の若い脳はさすがに覚えが早い!!受けもすぐにできるように。

最初は緊張していた生徒さん達でしたが、最後まで一生懸命稽古を頑張りました(^^)

0 件のコメント:

コメントを投稿