2019年8月16日金曜日

記録更新・・・8/10吹上



暑い。
言いたくないけど暑い!
言ってどうなるわけでもないけど暑い!!
窓を閉め切っていた道場に入ったら窒息しました。比喩ではなく本当に息ができなくなる室温。窓を開けても熱風が入ってきます。
この日は室温38〜39度。記録更新です。。。あまり心踊る記録ではありませんが。


あまりにも暑いので🥵今日は身体より頭を使った稽古で、今まで習った技を言葉にしてみよう!ということでそれぞれの技をああして、こうしてと言葉にしてみました。
意外に難しくないですか?先生や先輩に言われるがままにやってると覚えているようで覚えられていない事も多いと思います。たまに頭の整理の為、こういうことはやってみた方がいいと思います。












一般も同様にやりました。
先生、指導員の言うがままに体を動かしている場合と、頭を整理しながら自分の脳みそからの指令で技をかける場合とではずいぶん違いますよね。





黒帯のみなさんも同様でしたが、やはり黒帯は入門時から前回の稽古まで教えてもらったことを少しでも一つ一つの動き、技に活かせるよう脳みそも体もフル稼動させて頑張りましょう。でも暑いうちは脳みそと細かい姿勢を気をつけて、全日本演武大会やコスモスフェスティバルにぶつけましょう!





意外に難しいですよね。

齋藤

0 件のコメント:

コメントを投稿