2019年8月18日日曜日

8/17(土)春日部同好会

台風が去り、暑くなる予報が出てた8/17(土)。予報通り暑かった😓
暑いし、お盆休み明けだし、きっと参加者も少ないだろうと予測していたのにも関わらず、春日部同好会のほとんどの方が参加&他同好会から出稽古もあり何故かいつもより多くの参加者。

少年部は基本動作と受け身の練習から。その後、全日本演武の練習組と幼年部&低学年グループの2組に分かれて稽古を行いました。


一般部はまずは皆で臂力の養成(一・二)と体の変更(一)、正面打ち一ヶ条抑え(二)を行ってから、4級以上と4級以下に分かれてそれぞれ稽古。
白帯の方は10月に審査がありますので徐々に練習していくといいですね。

この日はジム先生以外に村上先生と流山同好会の野田先生も来ていただいたので指導者3名となんだかお得な日となりました♪

0 件のコメント:

コメントを投稿