2019年9月5日木曜日

大宮同好会9/4(水)

さいたま市の中学校の職業体験として大宮武道館で体験あり、その一環として中学2年生4名が合気道を体験しました。
準備体操後、皆で「片手持ち四方投げ(一)」と「両手持ち小手返し」の手の動きを行い、その後体験者&白帯の方達は基本の動作を、黒帯は「両手持ち小手返し(二)」と「半身半立ち両手持ち四方投げ」を分かれて行いました。
中学生の体験は今回で2回目となります。速いペースで進行しましたが最後まで頑張り、とてもいい子達でした。

帰りの車でジム先生が「中学生は女の子の方がリーダーなんだね」と。
確かに前回も女の子が皆を引っ張ってたし、最初に挨拶をするのも女の子から。
この年頃は女の子が強いのかな?(私は女子校だったのでよくわからない...)
世の中の中学生男子がんばれ~!!

0 件のコメント:

コメントを投稿