2020年1月17日金曜日

Kazo 1/12

☆少年部

新年早々、新入会員2名をお迎えすることとなりました。
めでたい!!
J君とH君の兄弟です。
新入会員紹介.JPG

稽古を始める前、新入会の二人ために、道場に到着した時の「挨拶の仕方」を先輩達が見本を見せてくれました。
さて、ちゃんと見本となったのでしょうか?笑

構え、正座法、膝行(しっこう)法、前方回転受身、後方回転受身などの基本の動きをしてから、
「座り技正面打ち一ヶ条抑え(一)」を行いました。
受けは茶帯がキラリと輝くR君。
正面打ち一ヶ条抑え(一).JPG
↑新入会のH君、正座の姿勢がすばらしい⤴

その後は分かれて、ジュニア大会出場者は大会の稽古。
皆の前でジュニア大会技を披露.JPG

最後は、後方受け身。
後方受身.JPG
今年の年末には50回を目標に、今日は11行いました!!!

全員で「構え」
全員で構え.JPG
稽古終了後は各自正座して挨拶をしますが、それも改めてレクチャーを受けました。
新入会の二人が一番よくできたかも(^^;



☆一般部
少年部の二人に先立ち、1/5にKさんがご入会されました。
J君とH君のお父さまです。
どうぞよろしくお願いいたします!!

今日の基本動作は、「臂力(ひりき)の養成(一)(二)」

「正面打ち一ヶ条抑え(一)」は、切りおろしで前進しながら腰を切る流れを稽古しました。
「体の変更(一)」の要素が含まれていますね。

「正面打ちくぐり小手返し」(新入会員さんは「体の変更(一)」
正面打ち一くぐり小手返し1.JPG
正面打ちくぐり小手返し2.JPG
正面打ちくぐり小手返し3.JPG
正面打ちくぐり小手返し4.JPG

「座り技正面打ち一ヶ条抑え(二)」
座り技正面打ち一ヶ条抑え(二)1.JPG
座り技正面打ち一ヶ条抑え(二)2.JPG

お疲れ様でした。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿