2016年7月26日火曜日

Kazo 7/24

7/24(日)の稽古は・・・


【少年部】

体操、審査稽古、審査(少年9級、幼年初級)、座り技小手返しの投げ

IMG_1343.JPG

IMG_1352.JPG
加須同好会・少年部の初めての審査です。


4月から始めたとは思えないほど立派な内容でした。
3ヶ月半ほぼ皆勤(風邪引いて1回お休みがあったくらいでしょうか?)という真面目な姿勢が見事に審査に表れていました。
これからの加須同好会少年部のお手本になることは間違いないと思います。
お疲れ様でした!


IMG_1353.JPG

IMG_1357.JPG
最後にみんなでジム先生の周りに集まり、小手返しの投げを行いました。
「小手返し」なんてまったく分からなくても、ポイントだけ教えてもらい小手を返すと、みんな上手にコロンと転がっていました。
キャーキャー楽しそうな稽古でした。





【一般】

★本日のテーマ…回転動作★

斜行、膝行法、前方回転受け身、後方受身
臂力の養成(二)
正面打ち一ヶ条抑え(二)
後技両手持ち一ヶ条抑え(二)
後技両手持ち二ヶ条抑え
終末動作(二)

IMG_1367.JPG
正面打ち位置一ヶ条抑えの回転

IMG_1370.JPG
回転から抑え

坂戸・熊谷・カルチャー鴻巣代表兼指導員のKさん、いつも来て下さる吹上のSさん+部員の計4名で、いつになく大人数で稽古を行いました。


先週、加須同好会審査第一号のSさん・Aくん、見事九級合格です!
吹上のSさんも見事四級合格です!!
おめでとうございます!!



そんなわけで(?)、今日は昇級も視野に入れ「後ろ技」も行いました。
IMG_1381.JPG
後ろ技は最初の動きが今までにはないものです。
動き1つ1つに意味があるので、しっかり理解して動けるようになるといいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿