2019年6月17日月曜日

熊谷同好会だより

皆さん
梅雨の最中、いかがお過ごしでしょうか?
この数日は梅雨の中休みというか、夏日があったり、その前は梅雨寒で体調崩してしまわないようにお気をつけください。

明龍館の同好会のうち、最北端に位置する熊谷同好会から活動報告します。
会の代表はご存知、幹子先生。
一般部5名、幼少年部は4名で日曜日の夕方から稽古しています。
メンバーはファミリーあり、少年部からの持ち上がりあり、一級から白帯までバラエティに富んだ構成です。
少年部と一般が同時に稽古し、茶帯のおじさんと幼年部が組んだりしてとてもユニークな感じで茶帯の方にとっては幼年部に技をかけるのはとても良い勉強になると思います。





この日は特に斜行に時間を割いて行いました。
また初めての審査を目指している方も多いので基本動作も念入りに行いました。



技は一般、幼少年入り混じり四方投げ崩し。


これからは暑いぞ熊谷の本領発揮の季節です。普通の稽古が酷暑稽古、酷暑稽古が三カ月続く熊谷同好会に是非遊びにきてください。でも来る前にはしっかりと給水をお忘れなく!月曜日がお休みになる時は稽古後に大人たちの給水タイム🍺もいいですね。

さいとう




0 件のコメント:

コメントを投稿