2019年12月8日日曜日

さいたま 12月8日(日)

七十二候では、 閉塞成冬(そらさむくふゆとなる)。

ジム先生の指導日でした。

来週は審査を行います。


〇少年部稽古

 構え
   後ろ脚の踵が浮かないように注意しましょう。
 基本動作
   注意するポイントはたくさんあります。
   日頃の稽古で確認しましょう。
 受け身
   前回り
     頭が付かないように注意しましょう。
   前方回転
     前回りの時と同じように、真直ぐに受け身が取れるように練習しましょう。
   
 審査稽古
  
  一般のメンバーがサポートに入り、補正しながら稽古を行いました。
  

〇一般稽古

 斜行
 膝行
 前方回転受け身
 後方受け身

 基本動作

 基本技
  次回審査の規定技の稽古を行いました。
 
 少年部自主稽古


〇一般昇級以上

 臂力の養成(一)
   杖を使って、腕の操作イメージを説明して頂きました。

   
   
 両手持ち側面入り身投げ(一)

 繋がりの稽古
  

◇本日のポイント

 ・良く聞く。
  
  模擬審査を行いましたが、指示通りに動けないメンバーが何人かいました。
  稽古後に確認してみると、分かっていないわけでは無いようです。
  みんなの前に出て、緊張感もあるのでしょうけれど…
  よく聞いて対応しましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿