2020年2月14日金曜日

第16回ジュニア合気道大会

2月11日(火・祝)浦安市総合体育館にて第16回ジュニア合気道大会が行われました。
ロシア・ウクライナ・オーストラリアの海外から約70名の参加もあり、総勢約450名の参加。
その中で明龍館少年部、なっなんと、5部門で9名が入賞しましたぁ!!!!!!!
すごいっ!!快挙です!!


明龍館入賞者

<優勝>
・高学年(昇龍の部) さいたま同好会 R.Sさん
・幼年部(飛龍の部) 流山同好会 S.Mさん

流山同好会S.Mくん:優勝
野田同好会A.Oくん:3位
(幼年部飛龍の部)
さいたま同好会R.Sさん:優勝
さいたま同好会S.Nさん:準優勝
野田同好会D.Yさん:3位
(高学年昇龍の部)

<準優勝>
・高学年(飛龍の部) 加須同好会 J.Kさん
・高学年(昇龍の部) さいたま同好会 S.Nさん
・低学年(飛龍の部) 吹上同好会 R.Sさん

加須同好会J.Kさん(高学年飛龍の部):準優勝
吹上同好会R.Sさん(低学年飛龍の部):準優勝
<第3位>
・高学年(昇龍の部) 野田同好会 D.Yさん
・低学年(昇龍の部) さいたま同好会 R.Iさん
・低学年(昇龍の部) 春日部同好会 H.Dさん
・幼年部(飛龍の部) 野田同好会 A.Oさん

さいたま同好会R.Iさん:3位
春日部同好会H.Dさん:3位

ちなみにこの2人大会2日前のさいたま同好会稽古で「技の名前を覚えていない!」とジム先生から怒られてました(笑)
まさか2人で表彰台に上るとは...


今回残念ながら入賞できなかった子達もみんな素晴らしかったです。ジュニア大会の稽古を本格的に行ったのは1月の鏡開き式が終わった後。僅かな練習期間でよく頑張りました。
日頃の稽古をしっかりとやって基礎がしっかりしていたからだと思います。
悔しい思いをした子は来年リベンジしましょう!!
私達もしっかりサポートしていきたいと思います。

子供達頑張りました!!大人も負けずに頑張って行きましょう!!

0 件のコメント:

コメントを投稿