2016年4月26日火曜日

吹上より合をこめて

変なタイトルでごめんなさい…本人はいたって真面目です。

前日(4/23)の稽古には私用のため参加できなかったので今日はがんばるぞって( ^ω^ )日曜日(4/24)です。
今日は熊本空港の復旧作業から無事にご帰還された管制官のMiさんも参加。ほんとうにご苦労様でした。自衛隊のヘリで現地入りされたとのことで、なんだかカッコよかばい!

まずは前方回転受け身連続からスタート。何とか間違えずにできるようになった?かな。

次は31の杖。31番目まで教えていただきました。続けてやると半分過ぎたあたりから周りの動きと違う自分が••• ドンマイドンマイ(⌒-⌒; )

今日は演武大会の参加者が全員揃っての稽古ができました。齋藤会長から内容と組み合わせも教えていただいたので全体のイメージも掴めてきました。ありがとうございます。

最初は組杖。うまくタイミングが取れなくてToさんにはご迷惑をおかけしますが、何卒、なにとぞ~温かい目でおたの申し上げますm(_ _)m

杖取りはやっとコツが掴めてきた感じ。最初は受けの方がこちらの動きとは関係なく回って頂いてたんだと思うんですが、自分が投げてる感が少しは出てきたと思います。

基本技はMiさんと。おー、九州から帰ったばかりとは思えない動き!さすがです。ジム先生からも動きで大事なところを細かくご指導をいただきました。目からウロコ的なところを教えていただけるところほんとにありがたいです。

全体の流れはわかったのであとは練習あるのみです。正確に、早く!スピードとパワー❗️頑張ります。

0 件のコメント:

コメントを投稿