2019年10月22日火曜日

最近の吹上同好会はこんな感じです

先日の台風19号で被害に遭われた方に心よりお見舞い申し上げます。

すっかり筆不精になっている私ですが、まず少しご報告。
この台風19号によりコスモスアリーナの傍らを流れている荒川が大幅に増水し、生まれてこの方みたこともない避難勧告が自治体から通報されました。荒川のライブカメラで見たら大芦橋(これもコスモスアリーナからすぐそこ)の橋桁がもうすぐ見えなくなりそうで上を走っている道路まで水が被りそうでした。
この影響で10月26日に予定していましたコスモスフェスティバルが中止になり、それに伴いコスモスフェスティバルでの演武も中止になりました。
13日の大芦橋。だいぶ水がひきましたがこんな感じ。


















翌々日(14日)は加須にお邪魔しましたが、子供達の元気な姿に安堵しました。



9月から明龍館の各指導者が自分の地元を離れて特別指導に行くプログラムが始まりました(これは9月22日の田畑先生の熊谷同好会指導)。

 やっぱり特別指導の後は反省会でしっかり反省。



そうこうしている間に全日本演武(10・5)。
湘南新宿ラインから田園都市線への乗り換え時、かの有名なハチ公像前で記念撮影。 

大会の様子は下記のページからどうぞ。
https://www.youtube.com/channel/UCmnrh0DKLOGjuOva0nYQxYQ

https://www.youtube.com/channel/UCE-k-B4pKT4NMM6yZo-f-1w

https://www.youtube.com/channel/UCnRuA16CefIm7UqrJsYwKrg

大会終了後は反省会で反省。







その頃、日本全国ラグビーW杯でにわかファン急増中。ラグビータウン熊谷でも3試合やりました。残念ながら明龍館あげて応援に行くことはできませんでしたが、こういうイベントにみんなで行くのもいいかも。


9月から10月にかけては吹上、コスモスアリーナでは市や他団体(Bリーグとか)イベントも多くなかなか稽古ができませんでしたが、こんな感じで頑張っています。

真っ直ぐ受け身



淳哉先生も出稽古に来てくれました


ブラジル出張帰りのジム先生。ありがとうございます。
このような感じで吹上同好会は活動してます。
11月は明龍館恒例の合宿から始まり、冬の審査、クリスマス会・・・と一気に年末に向け動きはじめます。審査を受ける予定の方は早めの準備でお願いします。

齋藤

0 件のコメント:

コメントを投稿