2020年1月26日日曜日

1/25(土)春日部同好会

急に寒くなりましたね~
春日部武道館の畳が新しく張り替えられ、冷たさのせいかよけいに固く感じられ、受け身が痛いです..

インフルエンザが流行ってますので、皆様体調にお気をつけ下さい。
また、幼児やシニアの方もいらっしゃいますので、体調が悪い場合、稽古の参加は無理せずお休み下さい。

1/25春日部同好会は幼少年部は2/11に行われるジュニア合気道大会の稽古を、一般部は正面打ち一ヶ条抑え(二)と正面打ち三ヶ条抑え(一)を行いました。
正面打ち一ヶ条抑え(二)。私が最も苦手とする技です...。
シンプルだからこそ難しい。
回転時に手で引っ張ってしまいやすいので気をつけなければいけない...とりあえず稽古ですね。

来週は寒稽古となりますので春日部同好会の稽古はありません。
寒稽古最初のクラス、スタートは9:30~となりますので、それまでに着替えて道場にお集まり下さい。

0 件のコメント:

コメントを投稿