2020年1月21日火曜日

2020年明龍館鏡開き

2020年最初の合同イベントとして1月11日(土)春日部市民武道館にて明龍館鏡開き式を行い、幼年部から一般部の会員と保護者を含め約100名の参加となりました。


まずは明龍館の指導者演武から始まり、基本動作連続、幼少年部の挨拶など会員による奉納演武が続き最後はジム師範による演武で締めくくられました。

 

奉納演武終了後サプライズが!?
なんと各同好会の代表者より、ジム先生へ六段のお祝いとして明龍館のエンブレムが入ったブレザーが贈呈されました!!


 
ジム先生にバレないようこの日まで計画されていたので大成功!!
代表者の方々の団結力には驚かされます。
いつも明龍館を支えて頂き本当にありがとうございます。

奉納演武の後はお汁粉会と講習会を少年部、一般部別々に行いました。
お汁粉会のお餅は餅米から作っているので、毎年少年部のお母様達にお手伝いいただいています。
春日部同好会のお母様達ありがとうございました!!


今年初めのイベントは無事に終えることができホッとしてます。
今年もいい年になりそうですね♪

これから寒稽古、ジュニア大会とイベントが続きます。皆様お体お大事になさって下さいね。

鏡開きの写真はこちらから


0 件のコメント:

コメントを投稿